ANAマイルがやってきた

陸マイラーになってANAマイルを獲得しようよ!

ポイントサイト活用法・簡易版

f:id:bakosama:20171202222805j:plain

ANAマイルを獲得するのに最も手軽な方法はポイントサイトを使う事です。以前の記事でも紹介いたしましたが、ハピタス、ポイントタウン、ちょびリッチ、モッピーを利用するのですが、私が主に使っているのはハピタスとポイントタウン、たまにECナビです。この3つで十分かと思っています。理由としては

・管理が大変になる

・絞ることにより、効率よくポイントを集められる。

・はっきり言って使いやすい

とった簡単な事が理由なのです。

ドットマネーのソラチカルート

こんなに沢山のポイントサイトと毎日のように向き合うなんて私にはできません。

ですので、ハピタス・ポイントタウン・ECナビについてご紹介いたします。

     目次

 

ハピタスでのポイントの貯め方

まずは、 ハピタスの新規登録はお済みでしょうか?

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスこちらからご登録ください。

例えば「みんなdeポイント」から、高ポイントを獲得する

 ページを開けて頂き、「みんなdeポイント」を開きます。

f:id:bakosama:20171212000524j:plain

           f:id:bakosama:20171203022227g:plain

f:id:bakosama:20171212000126j:plain

 すると、その日にポイントがお得な情報が表示され、初年度年会費無料のMIカードは申し込み~カード発行まで至ると10,000Pt獲得できます。ドットマネー経由でソラチカルートを使えば9,000マイルになります。

しかし全てのクレジットカード発行がハピタス経由がお得かというと、そうではありません。「どこ得」を使ってクレジット発行はどこがお得かまずは調べてみましょう。

クレジットカード発行でのポイントの貯め方

例えば、楽天カードの場合。

f:id:bakosama:20171212001012j:plain


この場合、ドットマネーが10,800円で一番お得となっています。ハピタスは9,000円、ECナビも同様で、ポイントタウンは8,650円。この場合、私はポイントを集めるサイトは3つと決めているのでハピタス経由で申し込みます。クレジットカードでポイントを貯めるのは、比較的簡単で、月に2枚なら問題なく審査が通ります。現に私も月2枚のペースで申し込み、トータル120,000ポイントは稼ぎだしました(笑)つまり108,000マイルですね。

FX口座の開設や、車の無料見積もり、保険の無料相談もポイントの宝庫

 FXの口座開設は、4,000~12,000Pt位で推移しています。一定の取引要件はありますが、高ポイントが多いです。車を買い替える予定のある方は、無料見積もりを利用してもいいですね。私はこれで6,000Ptを獲得しました。もちろん、車は売却しています。保険の無料相談も高ポイントが多いです。無料相談に申し込み、希望の日時と場所の指定を行い、面談での保険アドバイザーからのお話を聞き、アンケートに答えるとポイントが貰えます。私の場合は、複数からのFPからアドバイスを頂き、結果的に家庭内稟議が下りずに保険加入には至りませんでしたが、ポイントは頂くことができました。ここだけでも数万Ptを稼ぎ出すことに成功。これだけでもハピタスを使う価値は十分にあるますよね!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスご登録はこちらからお願いします。

ネットショッピングもハピタス経由でポイント3倍!!!

f:id:bakosama:20171212005204j:plain

楽天でのネットショッピングをしているかたは多いと思います。賞品購入でポイント、書籍購入でもポイント、楽天トラベルを利用してもポイントがもらえます。クレジットカードでのお買い物になる訳ですから、ポイントサイト、クレジットカード、楽天ポイントとそれぞれポイントが貯まっていくわけです。全てをマイルに移行していくとしたら・・・・それだけでも多くのマイルが貯まっていく事は間違いありません。

楽天だけではなく、Yahooもベネッセや通信教育もハピタス経由で!

 

f:id:bakosama:20171212013930p:plain

ネットショッピングや申し込みをしたいとき、Yahooオークションなんかもポイントンの対象になったりしますから、先ずは検索機能を使って調べることをお勧めします。ネットショッピングといえばアマゾンが最大手になりますが、残念ながらポイントサイトでの対象になっていません。是非、マイルに直結するポイントサイトに登録しましょう!

ポイントタウンはモニターとミニゲームで貯めよう!

PeXのソラチカルート

ポイントタウンもハピタス同様に、クレジットカードの発行や楽天、Yahoo、その他ネットショッピングでのポイントが付与されるものが多くなっています。ハピタスとの違いは「お出かけで貯める」ことが出来ること。その中に「モニターで貯める」があり、近くのファミレスや居酒屋で食事をすると、支払額の30%~100%がポイントとして戻ってくるのです。申し込んだ後、抽選になるのですが、落選はあまりありません。但し、人数枠がありますので、お早目の申し込みが大事です。毎月1日に新しくモニターを募集しますので12時を回ってすぐにサイトをチェックすることをお勧めします。

近所で、或いは出張先や旅先でランチやディナーでポイントが貯められるのです。

私も、周辺でラーメンやファミレスでモニターをしてポイントを貯めたり、飲み会の幹事の際にはモニター先を予約し、クレジットカードで支払いをし、大量のポイントを獲得したりしています。幹事の手数料と思えば率先してできますよね(笑)

ちょっと時間はかかるが、ミニゲームもポイントになる

ゲームが得意な人は、ミニゲームでこつこつと貯めていく事ができます。私も全部のゲームとはいきませんが、高得点を挙げられるゲームを中心に、毎日or隔日で30分ほどゲームでポイントを稼ぎます。1が月~2か月ほどでそれなりに貯まりますので、チャレンジしてみて下さい。

ECナビはモニターとアンケート

ポイントタウンでのモニターに外れても大丈夫。ECナビでも同じモニターを募集していることが多いです。それからこちらはアンケートが充実していて、毎日多くのポイントを稼ぐことができます。ポイントサイトはそれぞれ個性豊かですので、時間のある方は、他のサイトにもチャレンジしてみてください。

今回ご紹介したのは、

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 毎日貯まるポイントサイト ECナビ

是非ともご登録ください!!!