ANAマイルがやってきた

陸マイラーになってANAマイルを獲得しようよ!

陸マイラー初心者が、今から始めてSFCを取得できるのか?

連日ブログ更新をしている陸マイラー始めましたです。

本日は、SFC解脱も目標とする方へおくる内容になります。

仕事やプライベートで頻繁に飛行機に乗る人は、プラチナ、ダイヤモンドといった上級会員になり続けていればいいのですが、私のように年に数回しか飛行機に乗らな場合は一発勝負でプレミアムポイントを50,000Pt貯めてSFCとならないと上級会員になり続けることはできません。ですのでポイントサイトやクレジットポイントで回してきた私の体験談をご紹介します。

f:id:bakosama:20171214002328p:plain

目次

 

 

クレジットカードに興味を持ったのがきっかけ

もともと現金主義だったので、持っていたクレジットカードはデパート系の1枚だけで、VISAがついていましので海外に行っても全く不自由はしませんでした。ポイントで商品券に変えて食事や買い物に使っていたので、何不自由も感じませんでした。

ディズニーランドではJCBが優位だった

これが興味を持つきっかけでした。TDLTDSでは専用ラウンジがあり、優先的にアトラクションを楽しめたりCLUB33なるものに入って食事できたりと、カードホルダーでないと利用できない事を知り、イクメン中の私としては子どもとTDL・TDSを楽しみたい。だったら、ホルダーになればコネが無くてもイケルと思ったのです。

そこで、ネットで調べて・・・

JCBザ・クラスの取得が必要と知り、JCBゴールドを申し込んだのが2枚目のクレカなのです。

JCBゴールド⇒クレヒス⇒インビテーションが来る⇒ザ・クラス

といった流れが基本のようですが、「突撃」なるものがあり、クレヒスのためにあらゆるものをクレカで決済しました。

その結果・・・・5か月で突撃し、申請したところ無事にGet!

f:id:bakosama:20171214003827p:plain

なかなかかっこいい券面ですよね。取得当時はロゴが3色でしたが汚れたので再発行していただきました。

特典が多くあり、さすがT&Eカード、年会費5万円の価値は十分にあったので、満足してはおりました。貯まったポイントは主にJALANAマイルに移行して国内旅行に使っていました。

そこで知ったのがマイル還元率のお話

ザ・クラスはプレミアムカードとはいえ、マイル還元率は0.75%でした(年間決済額によってボーナスポイントが変わる)。ネットで調べていると・・・還元率2%のカードが!!!しかしハードルの高いダイナースプレミアム。だったらANAアメックスゴールドなら1%~2%もの還元率。最近はTDLにも行かないのでとANAアメックスゴールドと迷いましたが、還元率のみを考えメインカードをシフトすることに。

そして、還元率2%のANAダイナースプレミアムをGET!

f:id:bakosama:20171214010451p:plain

やはり海外旅行ですよね

思考回路はこのようになりました。

・年間決済額を考えると、2%還元率なら隔年でアメリカ本土かハワイにビジネスクラスで行ける。

・でも毎年行きたい

・行くならゴールドカード特典やプレミアムカード特典のみならず、上級会員扱いで飛行機に乗りたい。

・だって、楽したいから。

・マイルを貯める方法がクレジットカードの他にもあった事が陸マイラーブログ」から知る

・すぐにやる(←去年の7月)

・目指すはお金を使わずにプラチナ会員からのSFC取得!

そこでポイントサイト選びを始めました。

絞ったのが、ハピタス・ポイントタウン・ECナビです。

ハピタスはクレジットカード発行とFX口座開設、保険無料相談、それとネットショッピング、自動車の買い取り見積もり。ポイントタウンはモニターでの食事アンケート(これが結構貯まる)、そしてミニゲーム(結構ハマル)、ECナビはアンケートにひたすら答える。

おかげでソラチカルートで毎月18,000マイルを加算できました。

さらにTポイントカードでも日々の買い物で貯まるので、こちらからのマイル移行もお忘れなく。

SFC修行は1月1日から12月31日までですから、スタートはいまから。

ザ・クラスからのポイントがあったのが幸いして修行は順調に1月8日からスタートしました。マイルが50,000以上あればANAスカイコイン変換率は1.6倍ですから、その恩恵は受けられたのです。

プレミアムポイントは、羽田~那覇は私の住所地からは効率がいいので、この路線をほとんど使いました。次に効率がいいのが羽田~石垣島ですので、解脱はもっぱらこの2航路のみ。プレミアムシートのみでしたので(プレミアムポイントをうまく貯めるにはこのシートが中心)乗れば寝るか本を読むかで十分に休めます。

年内に50,000Pt獲得できなければポイントも時間も水泡に帰す

ポイントは毎月マイルに移行し、ANA SKY コインに変換しながらでしたので問題ありませんでしたが、ネックは那覇までの往復の時間を確保する事。朝10時台に乗って、30分乃至1時間程度食事と休憩をして羽田へ戻るという強硬ぶり。誰がそう呼ぶようになったのかは不明ですが、まさに「修行」でした。

 

終盤の死闘の過程がこれ

f:id:bakosama:20171214011803p:plain

航空運賃はスカイコインで、座席はプレミアム。料金はプレミアム旅割かプレミアム株主優待を使いました。株主優待券はANA株を数千株取得しており、足りない分はYahooオークションで仕入れました。2,000円~3,000円程度でした。

 で、今年8月10日にて50,000プレミアムPtを獲得し、暫くするとAPP画面がPlutinumに変わりました。

        f:id:bakosama:20171214235617p:plain

結論

 ポイントサイトとクレジットカードをうまく使えばSFC解脱は可能なのです。

もちろん、ANAダイナースではなくANAアメックスゴールドでも可能です。ANAスカイコインでプレミアムシートを購入すると還元率2%になるからです。

そして大事な事。それは、ポイントサイトからマイルに移行されるまでの日数です。

 

         ※ロゴをクリックすることでポイントの概要が表示されます
会社
ハピタス
.money
東京メトロ
ANA
ポイント
10,000
10,000
10,000
6,000
実質価値
(10,000円)
 
(10,000円)
 
(10,000円)
 
(9,000円)
交換期間
 
約5日
約60日
約60日
<div< div="">

※「実質価値」はあくまで目安です。使い方によってポイントの価値は変わります。

 
125日かかります!

ですので、夏から始める必要はあるのです。これからSFC修行を始めようとする方は

  1. すでにマイルをたくさん持っている
  2. すでに現金に余裕がある
  3. すでにソラチカカードもANA上級クレカも持っていて1~2か月でANAを乗り倒すことができる

といった方かもですね。しかし、まだソラチカもANA上級クレカも持っていなくても、もちろん2018年SFC解脱は可能です。

早速、必須カード申請⇒1月からポイントサイト活用⇒たまったポイントを3月からマイル移行へ⇒6月にANAマイルとなるので、そこから修行⇒7月~12月にANA飛行機を乗り倒す⇒SFC取得

こんな流れで如何でしょうか???

陸マイラー必携のソラチカカードキャンペーンとANA上級クレカの申し込みはこちら

       ↓ ↓  ↓ ↓  ↓ ↓

 mile-kobako.hatenablog.com

 今からでも間に合いますので、是非!!!