ANAマイルがやってきた

陸マイラーになってANAマイルを獲得しようよ!

ANAマイルがいきなり貯まる、お勧めカードはどれか

ANAマイルを貯めるために絶対条件で必要なカードはソラチカカードであることは何度もご紹介させて頂きました。まだ持っていない方は是非とも申し込んでください。ソラチカカードはANAカードではありますが、日常ではマイル還元率の高いポイント移行手段として使います。そして意外とPASUMOとしても役にたっています。オートチャージ機能は一定金額未満になると、駅改札に入るときにチャージされ、電子マネーとしても使うことができます。原則、支払いはクレジットカード決済ですが、駅中での買い物や急ぎの場合はこちらの方が早いので、PASUMO機能付きのソラチカカードは手放せないANAカードとなっています。それからもう一枚の持つべきANAカードも既にご紹介させていただきましたが、クレジットカードには申し込みキャンペーンというのがあり、単純にホームページから申し込むとポイントやマイルを損することがあります。今回は、マイ友プログラム+お得なANAカード申し込みキャンペーンをご紹介させていただきます。

f:id:bakosama:20171222235634j:plain

目次 

 

マイ友プログラムについて

マイ友プログラムは、ANAカード所有者からの紹介でクレジットカードを発行すると通常以上のマイルがもらえるお得なシステムです。

f:id:bakosama:20171203030812j:plain

ソラチカカード発行はANAカード(一般)ですが、マイ友プログラムを利用すると初年度年会費が無料なのはもちろん、入会ボーナスマイルがもらえます。ANAワイドカード、ANAゴールドカード、ANAカードプレミアムとカードステイタスが上がると合計マイル数は増えます(上図参照)。

『マイ友プログラム』に登録する | ANAカード

↑ ↑ ↑ ↑ソラチカカードをお持ちでない方は、まずお申込み下さい。

 

クリックすると

f:id:bakosama:20171203031257j:plain

そして、ご紹介名とご紹介番号を入力していただき、申し込んでいただいてカード発行されますと、マイルが加算されます。

f:id:bakosama:20171203031534j:plain

ANAカードキャンペーンについて

ANAVISAカード

https://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/ana/index.jsp?dk=pt_lnk_032_20087www.smbc-card.com

最大47,500マイル相当のポイントが貯まるビッグキャンペーンを開催中!詳細は上記にてご確認いただければいいのですが、申し込むならばワイドゴールドがお勧めです。プレミアムは年会費とポイント還元率とのバランスが少しきつい印象があります。

ANAアメックスカード

www.americanexpress.com

アメックスは一般とゴールドに分かれています。一般カードでさえ30,000マイル相当が獲得できるキャンペーンを実施してますね。

AMAアメックスゴールドカード

www.americanexpress.com

こちらは流石の50,000マイル相当が獲得できるようです。

その他カード

JCBはキャッシュバック、マスターはVISAとほぼ同様のキャンペーンのようです。

 

結論

年会費や付帯サービスを考えると、ANAアメックスゴールドが将来的にもマイルを今後貯めてくことも勘案するとお勧めです。

マイ友プログラムと併せてたくさんのマイルを獲得してください。

登録後、各カード発行サイトにてお手続きをしていただければマイ友マイルはカード発行で加算されます。

『マイ友プログラム』に登録する | ANAカード

最後に

他の陸マイラーブログでは、かなり詳細を書いていますが、私は簡潔にしました。やはりカード情報は性格且つ自分の飛行機とのお付き合い設計と関わりましから、専門サイトをご自分で確認するのがいいと感じているのと、間違った情報をアップされている方もいらっしゃるので、混乱を避けるためにも各自での確認を原則とさせて頂きました。ただし、お勧めはどれかという事だけ述べさせていただきました。