ANAマイルがやってきた

陸マイラーになってANAマイルを獲得しようよ!

ANAダイナースプレミアムの還元率改悪について

還元率最強の2%から1.5%への改悪

すでにご承知のとおり、ANAダイナースプレミアムカードがその唯一無二の還元率を12月16日より改悪する事になりました。おそらく多くのANAダイナースプレミアムカード愛好者が解約へと転じることでしょう。ANA航空券購入は還元率アップとの事ですが、ハードユーザーではない陸マイラーの私にとって意味のないことです。なので、ここは潮時と考え、次回年会費前までに解約をいたします。

次なるカードは、ANA VISAプレミアムカーにします。

 

SFCの上級資格はどうなるのか?

さて、次なる疑問はANAダイナースプレミアムで取得した上級会員でもあるSFC(スーパーフライヤーズカード)の身分はどうなるのかです。SFCの取得要件は、P.P(プレミアムポイント)を50,000ポイント獲得しなくてはなりません。ANAダイナースPカードを解約してANA VISAプレミアムを申し込むとリセットするとなると、また修行のやり直しです。

ポイントサイトからクレジットカード申し込みやら保険相談やら来るもの見積もりが再び?

以前、記事で書いた通り、わたしはこのやり方でポイントサイトでポイントを獲得し、ソラチカカードルートにてANA スカイコインへと変換して株主優待にてプレミアムシートで沖縄や石垣島へと足を運びました。修行というにふさわしい苦行を行ったので、もうコリゴリです。とはいえ、SFCの上級資格は失いたくありません。

 

mile-kobako.hatenablog.com

 

 

mile-kobako.hatenablog.com

 今年度いっぱいはプラチナ会員なので、今ならダイナース解約でANA VISAへ変更も可??

ダイナースプレミアムの年会費が既に引き落とされた後での改悪のお知らせでしたので、すぐに解約もやはりもったいない気がします。基本的に、ANAカードを解約しない限りSFCの資格は失われませんから、3月まではそのままで、解約前にANA VISAプレミアムを申し込んでSFCの申請をすれば問題ないだろうと推測しています。しかし、その答えは意外な事から解決しました。

ANA機体工場見学に当選!!

ANAメールマガジンで、親子で楽しむANA機体工場見学ツアーに申し込んでいたものが当選し、その問い合わせついでにこの件を伺ったところ、カードの切り替えでしたら問題なくSFCは維持したままとの事でした。だったら来年9月まではこのままで、10月からANA VISAプレミアムへ切り替えにしようとの決断にいたりますた。

ちなみに、機体工場見学の写真は撮り放題ですがSNSやネットへのアップは原則禁止です。どうしてもという方は、ANAの許可は必要との事でした。なので今回は証拠写真はアップいたしません。

いずれにせよ、ANAマイルに関する改悪はアメックスでも発生しているようで、マイル移行制限の改悪によりANA VISAに多くの陸マイラーが流れてくるかと思います。

結論

陸マイラーを目指す方はANA VISAゴールドの取得から始めましょう!!!

そして、マイ友プログラムを活用するだけで2,000マイル余分に獲得できます。

f:id:bakosama:20180908174525j:plain

『マイ友プログラム』に登録する | ANAマイレージクラブ

f:id:bakosama:20180911110032j:plain

上のリンクからANAのHPに飛んで紹介者情報を入力してください。